Blog

サービスの詳しい資料を今すぐダウンロードする
catch-img

「DXの始め方」ブログ始めます

はじめまして、ATLIKEです

はじめまして。

神奈川県川崎市に本社を構える、ATLIKE株式会社です。最寄りはJR川崎駅(西口)です。

ITコンサルティングをコア事業として活動しており、業務改善、課題解決支援、システム導入の領域が得意分野です。あとは関連会社がアジアにありますので、海外進出のお手伝いもさせていただいております。


弊社は「日本の企業を元気にし、グローバル企業にする」というミッションを掲げ、様々な業種・業界・企業規模のお客様の課題解決をお手伝いさせていただいております。

2017年創業のまだまだ若い会社ですが、お陰様でこれまで沢山のお客様のパートナーとして、数え切れないプロジェクトへ参画させていただきました。



うちも「DX」やらないと・・・


色々なお客様をご支援させていただく中で、DXというテーマを掲げていないお客様は、ほぼいませんでした。いわゆるIT系とカテゴライズされる企業以外の事業会社でもDXというテーマは取り組まなければならない課題として認識されています。(むしろ事業会社ほどDXは急務と考えている印象)


しかしながら「DX」という言葉だけがバズワードのように取り上げられ、何かやらないといけない・やるべきである、とは思いつつ、DXの始め方がわからないという企業様が多くいらっしゃいます。



「DXの始め方」ブログ


世の中には既にDX関連の情報は溢れかえっていますが、どちらかというと「ツール」を中心とした情報が多いではないか、と感じています。あるいは「コンシューマ」や「ソーシャル」というライフスタイルに関わる情報。

「コンサルティング企業」による「体系的なDXの始め方」という軸での情報発信は少なかったのではないか、と思いました。

そこで、このブログのコンセプトを「新しい価値を生み出す、強い組織づくりのための、DX情報サイト」として、皆様に価値のある情報をお届けできればと思っております。(あと、ときどき川崎のライフスタイルや街の情報についてもお伝えします。)


ということで、次回のブログから「そもそもDXってなに?」という視点から書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

ビジネスの見直しでお悩みの方は お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
営業時間:9:30 - 18:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
サービスの詳しい資料はこちら